アトリエ北国のいろいろ

大阪府高槻市にある手織・草木染・洋裁教室、アトリエ北国のブログです。アトリエの日々の様子や作品のこと、色々書き綴っていこうと思います。

アトリエ北国新年会2019

新年最初のブログ更新です!

先日行われたアトリエ北国の新年会の様子をご紹介しますね。

f:id:atoriekitaguni117:20190128112238j:plain

アトリエ北国の新年会では毎年アーティストの方にお越しいただいて楽器の演奏などを楽しませて頂いていますが、今年は鍵盤ハーモニカを使った演奏の活動をされている皆さんに来ていただきました♪

ジャスから懐かしのあの曲まで、鍵盤ハーモニカのどこか異国情緒を感じる懐かしい音色で楽しく演奏して下さいましたよ。

f:id:atoriekitaguni117:20190128112850j:plain

演奏が終わると…なんと生徒さん達から史朗先生へサプライズが!

昨年の市長賞受賞をお祝いして、くす玉と花束がプレゼントされました。

f:id:atoriekitaguni117:20190128113100j:plain

はにかみながらも熱く今後の展望を語る史朗先生。

本当はなんとか入賞さえすればとの思いで出品された高槻美術展だったそうですが、めでたく市長賞を受賞できたと謙遜気味にお話されていましたが、今後もどんどん世間へ作品を発表していきたいこと、生徒さん達にも是非そういった活動をしていってもらいたいことなど、先生の思いが沢山伝わってきました。

史朗先生の受賞は生徒の皆さんにとっても励みになったようで、今後はアトリエ北国の生徒さん達の作品も出品されるかもしれませんね!

楽しみです♪

f:id:atoriekitaguni117:20190128113620j:plain

f:id:atoriekitaguni117:20190128113946j:plain

その後は恒例のお食事会です♪

先生方のご挨拶の後、皆さんで楽しくお食事を頂きました。

アトリエ北国の新年会はわいわい楽しくお話もとっても盛り上がります♪

作品のこと、お料理のこと、楽しそうにお話しされている皆さんを見ていると、以前先生方がおっしゃっていた「アトリエ北国がサロンのような場所になればいい」という言葉が思い出されます。

アトリエ北国は作品作りの場であることはもちろんですが、作品を作っている人、またその作品が欲しいと来てくれる人たち、そういう方々の交流の場になればとっても素敵ですよね。

今年は春に作品展も予定していますのでとっても楽しみです。

Web方面では今年は史朗先生のご意向でホームページの英語表記やinstagram投稿の英語表記も進めていきたいと思っています!担当者は英語苦手なんですが…頑張ります!!

アトリエ北国やその作品がどんどん広がっていくことを願って!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。