アトリエ北国のいろいろ

大阪府高槻市にある手織・草木染・洋裁教室、アトリエ北国のブログです。アトリエの日々の様子や作品のこと、色々書き綴っていこうと思います。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色と藍の絞り染めストール

お久しぶりの商品紹介です♪ 先日Webショップに入荷しました黄色と藍の絞り染めストールをご紹介しますね。 今回は藍染と草木染の重ね技の作品です! 藍で絞り染めをした後にキハダとエンジュで鮮やかな黄色を重ねました。 藍色と黄色の重なりで絞り染めの部…

通常営業再開しております!

昨日(6/20)にガスも無事、復旧しました! 草木染めの工房もいつも通り稼働できるようになりましたので、これでアトリエ北国の通常営業が戻ってきました!! お時間ありましたら、アトリエへ足をお運びくださいね♪

地震の被害について

昨日の大阪を中心とした大きな地震、皆さま大丈夫でしたでしょうか? 被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。 ご存知の通り、アトリエ北国は震源に近い大阪の高槻市にあります。 ご心配頂いている方もいらっしゃるかと思いますので現在のアトリエ…

藍染めのドルマンスリーブプルトップ

新しい藍染めアイテムがWebショップに登場しています♪ 藍染めのドルマンスリーブプルオーバーです。 先日登場した夾竹桃のドルマンスリーブプルオーバーと対になるような作品で、夾竹桃のトップスはアトリエのシンボルカラーでもある黄色が印象的でしたが、…

父の日の贈り物にも最適!藍染めアイテム その2

藍染めのストールをもう1点Webショップに追加しました! 麻100%なので、これからの季節にぴったり♪ 今回の写真は前回ブログでオススメしていた白いシャツとのコーディネートにしてみました。 どうでしょうか? シンプルなTシャツに会わせていただいても気取…