アトリエ北国のいろいろ

大阪府高槻市にある手織・草木染・洋裁教室、アトリエ北国のブログです。アトリエの日々の様子や作品のこと、色々書き綴っていこうと思います。

市長賞受賞しました!!!

先日instagramでもご報告しましたが、高槻市の美術展に出店中の史朗先生の作品が市長賞を受賞しました!

f:id:atoriekitaguni117:20180914135536p:plain

f:id:atoriekitaguni117:20180914134913j:plain

少しでも染めの作品を作ったことのある方はお分かり頂けると思いますが、大きなものを染めるのはそれだけで結構大変なんですよね…。

さらに藍染や草木染を繰り返してとなると重労働&時間もかなりかかります。

もちろん、作品にするにはただ染めるだけではダメなのでバランス、表現したいもの色々と考えながら作られた文字通りの大作です!!

9/16(日)まで高槻市高槻現代劇場にて展示中ですので是非お時間ある方は週末、実物を見に行ってみて下さいね。

www.city.takatsuki.osaka.jp

f:id:atoriekitaguni117:20180914135704j:plain

美術展は工芸作品だけでなく、絵画、陶芸、写真、デザインなど色々なジャンルの作品が展示されていますので楽しんでいただけると思います♪

 

アトリエの方は6月の大きな地震で損壊してしまったクロスを張り替えてもらいました。

f:id:atoriekitaguni117:20180914135934j:plain

綺麗になったアトリエで生徒の皆さんは作品作りに集中できますね!