アトリエ北国のいろいろ

大阪府高槻市にある手織・草木染・洋裁教室、アトリエ北国のブログです。アトリエの日々の様子や作品のこと、色々書き綴っていこうと思います。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページに辿り着けないあなたへ…

皆さまからアトリエ北国のホームページになかなか辿り着けないよ!というお叱りの声を頂いております…申し訳ありません。 ちょっと前までは検索をかけてもらえれば上の方に出てきていたのですが、2月に元々使っていたホームページサービスが終了してしまい…

ココナラハンドメイドでの販売を開始しました!

"ココナラ"というサイトをご存知でしょうか? coconala.com 似顔絵描きますよ!とか、占いしますよ!とか要するに自分が得意なことオンライン上で売り買いできるんですね。 そんなココナラさんが、今回ハンドメイドのマーケットを立ち上げられるということで…

お茶のお供にティーマットはいかがですか?

ほっと一息つくお茶の時間。 お気にりのカップでゆっくりあたたかいお茶を頂くそんな時間に、アトリエ北国のティーマット、ランチョンマットはいかがですか? kitaguni.theshop.jp kitaguni.theshop.jp kitaguni.theshop.jp 草木染めの色合いが優しく、主張…

コチニールでシャツを染めました♪

先日、3月の"楽しい草木染め教室"が行われました。 今回できあがった作品はこちら! 木綿のシャツがとっても綺麗な赤色に染まっていますね〜。 この赤色は"コチニール"という染料で染めます。 こちらがコチニール。 この黒い粒々、実は虫を乾燥させたもので…

春のお出かけにアトリエ北国のアイテムを♪

3月がやってきましたね。 風はまだまだ冷たいですが日差しが少し優しくなって来たような気がします。 本日はこれからの季節にピッタリなアトリエ北国のファッションアイテムをご紹介しますよ♪ "藍染め 大判ストール" かなり大きめのストールで写真のように…