アトリエ北国のいろいろ

大阪府高槻市にある手織・草木染・洋裁教室、アトリエ北国のブログです。アトリエの日々の様子や作品のこと、色々書き綴っていこうと思います。

地震の被害について

昨日の大阪を中心とした大きな地震、皆さま大丈夫でしたでしょうか?

被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

 

ご存知の通り、アトリエ北国は震源に近い大阪の高槻市にあります。

ご心配頂いている方もいらっしゃるかと思いますので現在のアトリエの状況をご報告いたしますね。

 

アトリエ北国のある地域は震源に近いこともあって相当揺れ、食器が割れたり、家具が転倒したりとかなり酷い状態でしたが、なんとか明日からはアトリエを通常営業しようということで片付けが進んでおります!

 

ガスが止まっており、染めは難しそうですが、織りの方はなんとか出来るのではないかと思います。

近隣の生徒の皆さんも心身ともに非常にショックを受けておられると思いますが、もしお時間あるようでしたら足をお運びくださいね。

いつもの場所でいつも通りのことをする、またはお話をするだけでも少しは気持ちが落ち着くかもしれません。

余震もまだまだ続いていますし、交通の便や道路などが混乱しているところもあるようですので、まずは安全第一にご無理のない範囲でお越しいただければと思います。

 

Webショップの方は兵庫県に拠点を置いておりますので通常通り営業しております。

今週も新作を追加したいと思っていますので、覗いて下さいね。

kitaguni.theshop.jp