アトリエ北国のいろいろ

大阪府高槻市にある手織・草木染・洋裁教室、アトリエ北国のブログです。アトリエの日々の様子や作品のこと、色々書き綴っていこうと思います。

藍染めのドルマンスリーブプルトップ

f:id:atoriekitaguni117:20180614102908j:plain

新しい藍染めアイテムがWebショップに登場しています♪

藍染めのドルマンスリーブプルオーバーです。

先日登場した夾竹桃のドルマンスリーブプルオーバーと対になるような作品で、夾竹桃のトップスはアトリエのシンボルカラーでもある黄色が印象的でしたが、今回は深い藍色で染め上げています。

f:id:atoriekitaguni117:20180614103137j:plain

大きな絞り染めの柄が大胆に配置されていて後ろ姿が特に印象的です。

濃い藍色1色だとどうしても重いイメージになりがちですが絞り染めの白が大きめに配置されているので藍と白のコントラストがとっても爽やか!

こんなお洋服なら梅雨のジメジメ気分も楽しく乗り切れそうな気がします♪

少し肌寒い雨の日などにも袖があるので安心。

是非手に入れてみてくださいね♪

kitaguni.theshop.jp