アトリエ北国のいろいろ

大阪府高槻市にある手織・草木染・洋裁教室、アトリエ北国のブログです。アトリエの日々の様子や作品のこと、色々書き綴っていこうと思います。

草木染めで初夏のお洒落を楽しもう♪

気温が上がってきて草木染め、藍染が楽しい時期になってきましたね。

アトリエ北国でも染色の史朗先生が勢力的に作品作りをされているようです♪

 

新作のファッションアイテムもWebショップへどんどん追加予定ですので草木染めアイテムで初夏のお洒落を楽しんでくださいね。

f:id:atoriekitaguni117:20180524094131j:plain

さて、今回ご紹介するのは夾竹桃で染めたイエローが落ち着いて美しいドルマンスリーブのトップスです。

袖はドルマンスリーブ、身幅もゆったりめに作られているのでリラックスして来て頂けるトップスです。

木綿なので少し暑い日でもさらっと着られますよ。

f:id:atoriekitaguni117:20180524094723j:plain

裾はリボンで窄めたり広げたりとシルエットを調整できますし、前は短め、後ろは長めの着丈になっているのでフロントはスッキリと、後ろはお尻を隠してくれるので使い勝手もgood!!

ちょっと試着させて頂きましたが、163㎝の私でもお尻が隠れてジーンズと合わせてもカジュアルで素敵かも!と思いましたよ。

ゆったりとしたロングスカートと合わせればエレガントにも着こなせそうな使い回しの効く着やすい1枚です!

"草木染めの作品をもっと身近に"という先生の意向でお値段もお手頃価格に設定しています。

是非この季節に手に入れてみてくださいね♪

kitaguni.theshop.jp