アトリエ北国のいろいろ

大阪府高槻市にある手織・草木染・洋裁教室、アトリエ北国のブログです。アトリエの日々の様子や作品のこと、色々書き綴っていこうと思います。

2018年新年会!

先日、アトリエでは毎年恒例の新年会が開催されましたよ!

f:id:atoriekitaguni117:20180126152121j:plain

アトリエに来る時間や日にちが生徒の皆さんそれぞれ違いますので普段は一同に会することが実はあまりありません。

 

f:id:atoriekitaguni117:20180126152515j:plain

新年会はアトリエに関わる皆さんが顔を合わせられる貴重な機会なのです。

先生方を囲んで作品のことやお料理のことなど、色々とお話に花が咲きます♪

お酒もちょっぴり頂いて、お食事をしながら楽しいひと時です。

 

f:id:atoriekitaguni117:20180126152659j:plain

アトリエ北国の生徒の方はグルメな方やお料理上手な方が多いので持ち寄って下さるお料理やお菓子も楽しみの一つ♪

こちらは手作りのケーキですが、プロ顔負けの美味しさ!!

和子先生が集めておられる素敵な器でお食事をいただけるのも実は密かな楽しみだったりします。

f:id:atoriekitaguni117:20180126152552j:plain

新年の抱負を一人ずつ発表するのも毎年の恒例です。

皆さん、それぞれ作品に対する思いや今年の意気込みを語られました。

今年も皆さんの素敵な作品を楽しみにしています!