アトリエ北国のいろいろ

大阪府高槻市にある手織・草木染・洋裁教室、アトリエ北国のブログです。アトリエの日々の様子や作品のこと、色々書き綴っていこうと思います。

春のお出かけにアトリエ北国のアイテムを♪

3月がやってきましたね。

風はまだまだ冷たいですが日差しが少し優しくなって来たような気がします。

 

本日はこれからの季節にピッタリなアトリエ北国のファッションアイテムをご紹介しますよ♪

f:id:atoriekitaguni117:20170303092058j:plain

"藍染め 大判ストール"

かなり大きめのストールで写真のようにカーディガン風にはおっても可愛いですし、少し肌寒ければ膝掛けにもなります。とっても薄くて軽い素材なので首元に巻いても少しボリュームが出ておしゃれですよ♪

小さく畳めるので鞄に一つ入れておくとこれからの季節に重宝しそうなストールです。

f:id:atoriekitaguni117:20170303092329j:plain

"藍染め ストール"

藍染めのネップヤーンと極細の糸を交互に使って丁寧に編まれたストール

コンパクトで手軽に首元に巻いて頂けるのがいいですね♪

こちらはアトリエ北国で長年作品作りをされている実力派生徒さんの作品です!

f:id:atoriekitaguni117:20170303092519j:plain

"手織り しま模様ストール"

草木染めの絹糸をつかって手織りしたストールです。

もちろん、草木染めから織りまですべてアトリエ北国で仕上げたものですよ。

絹糸使用の贅沢なストールですが気取らない色合いで毎日の装いに使っていただけます。

 

気分が上がる春のお出かけには是非!アトリエ北国のアイテムを連れて行ってくださいね♪

 

こちらのアイテムは全てアトリエ北国のwebショップでお買い求めいただけます。

どちらも1点ものですので気に入られた方はお早めに・・・☆

kitaguni.theshop.jp